2017.12.27 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県朝倉市・M邸

商品シリーズ : G-LOG YAJIRI
延床面積 : 32坪
用途 : 自宅
竣工 :2016年2月

からだも喜ぶ家

「快適~~♪♪」

お引き渡し後、BESS福岡南展示場へ遊びに来てくださったM様の第一声。

「今まで不眠症だったのに、ログハウスに住んでから、ぐ~っすり熟睡できるようになったよ~!」

奥様の嬉しそうな声が印象的でした。

それから1年半。

G-LOGへお住まいのM様ご家族に会いにお伺いしました。

moritei 1.jpg

NIDOでは、お布団が気持ちよくお天道様の光を浴びています。

mori2.JPG

ご両親の間で嬉しそうなAちゃん。
BESS福岡南展示場へ遊びに来てくれていた時は、
「BESSで働きたい!」と家の事や、インテリアの事にも興味深々。

今では、お家でハムスターや、金魚を飼っていて、
「将来は動物関係の仕事をしたい。」
開放的で自然な暮らしをしているAちゃんの優しさがうかがえるようです。

タイトルなしのコラージュ (4).jpg
GーLOGのグーンと伸びた三角屋根の高さを生かしたグルニエは、大人も子供もわくわくする場所。

グルニエから望めるロフト、NIDOへつながる開放的な空間も
気持ちがいい。
mori612.jpg

BESSに決めたのは、ご主人が以前からログハウスを建てたいと思っていて、
ご家族でBESSの展示場へ来た頂いたのがきっかけ。

そしてこの広い土地をみつけたのもご主人。

アウトドアやジョギングなど体を動かすことが好きなご主人が、
ジョギングの途中で見つけたのだそう。

タイトルなしのコラージュ (2).jpg


広い敷地には、大きな畑。
お庭には、ご家族で植えた植栽が元気に育っています。

mori8.JPG

NIDOと同じく、広いデッキ。
お友達ご家族とでのBBQはいつもここでなさっているのだそう。

テラス戸からリビングとデッキがひとつながり。
風通しもOK!

mori10.JPG

「そういえば、この家に住むようになって、病院にいくことがなくなったのよ。」と奥様。

そして奥様も、ご主人のご趣味と同じ、ジョギングをはじめられ、

今年の福岡マラソンを完走なさったとお聞きしました!



「この家に住む前は、休みの日は街に出かけることが多かったんだけど、ここに住むようになってからは、この家で楽しめるからか家にいる日が多くなった。」とご主人。
外と家の中が繋がっているような開放感、天然木をふんだんに使用しているログハウスならではの効果かもしれませんね。

  • 時々一緒に展示場へ来て下さっていたM様のご友人も、只今BESSの家を建築中。

    M様ご家族のまわりにはいつも笑い声があります。

    これから、もっともっと賑やかな暮らしになりそうです!

PAGE TOP