2017.09.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

福岡県筑紫郡・M邸

商品シリーズ : カントリーログハウス カクタス(特別モデル)
延床面積 : 32坪
用途 : 自宅
竣工 :2016年9月

住んでいるところを素敵に。

お引渡しからちょうど1年。
展示場へ来ていただいていた時から常に素敵なM様ご家族。

「川や田んぼに囲まれ、生まれ育ったこの場所に家を建てたい。」と主人は言っていたんです。と奥様。

どんな暮らしをなさっているのでしょう。
インタビューへ伺ってきました。

2.B.JPG

ご夫婦と男の子2人。リビングには笑顔が溢れています!
以前は千葉県にお住まいだったM様ご家族。
実は家を建てるのは2件目。

どうしてBESSの家を選んだのですか?
「昔からログハウスに住むのが夢だったので。」
「どうせなら、住んでいるところを素敵にして、日々頑張りたい。」と仰るご主人の思いに
奥様も応えようと。

1.b.JPG

兄弟そろってラグビーをしている。
笑顔が素敵で、とても優しい雰囲気です。
このソファーは10年以上前に購入したもの。
「傷が入っていますが、好きだから捨てずに使っています。」と奥様。
シンプルな中にこだわりを感じます。

6.b.JPG

昨年の冬も息子さんたちと薪ストーブを焚いていたそう。

綺麗なブルーのタイルの上に、薪ストーブ。
このタイルには奥様のこだわりが。

薪はどうされているんですか?
「お義父さんが薪棚に入りきらないくらい持ってきてくれるんです!(笑)」と奥様。

5.b.JPG
大きなピクチャーウィンドウの先に、
ご主人が作られた薪棚。
大きな薪棚いっぱいに、薪がきれいに敷き詰められていました。

このリビングの床のスペースで・・
「たまに、ヨガをするんですよ。」と奥様。
無垢の木に横たわって、高い天井も木で・・たくさんの天然木に囲まれて・・気持ちいいだろうな~~♪♪

宮.jpgのサムネール画像

階段横の、味わいのある白壁には、ご家族の写真が飾られています。

階段を上ると第二のリビング、ロフトスペースが。

22.b.JPG

明るい天然光と風が差し込みいい雰囲気!

家具やインテリアのほとんどが以前から使用していたものをそのまま使っているのだそう。
いろんなものが、シンプルでおしゃれ。

そして、モデルハウスかと思うくらい、片付いている!

どうやったらこの状態を保っていられるんですか?
「一つを吟味して買ったら、今あるものの一つは使ってくれる人へあげたり、処分したりしています。」
・・なるほど。。勉強になります。。

無題.jpgのサムネール画像のサムネール画像

体を動かすことがとにかく好きと仰るご主人。

なんとトレーニングルームまでありました!
収納スペースもご主人の手作り。

14.b.JPG
そして、ログハウスの横には、ガレージが!
ご主人が見つけられキットを取り寄せ、ご主人とご主人のお父様と2人で作ったのだそう。
外壁の塗装は、お子さんたちも一緒に。

宮本邸.jpg
昔からキャンプに行かれていたM様。その時から使っていたというガーランドがいいアクセントです。

バイクや、自転車、工具etc・・・

脚立の収納も考えつくされています。。

25.b.JPG

「通勤も毎日自転車です。」と仰るご主人。

この日も自転車でお出かけ。

おうちの中から、外出される姿が見えます!

お子さんたちもいつの間にか、近くの川へザリガニを取りに出かけていました!

28.b.jpg
木製フェンスも、ご主人の手作り。
しかもとてもきれいな仕上がり。

この1年間でたくさんのDIYをなさっているご主人。
「まだまだこれからやりたいことがたくさんあります。」と仰っていました。

ログハウスがとても喜んでいるように感じます。

そして・・
私もこんなお家に住みたい!と思いました。(笑)

M様、ありがとうございました!


PAGE TOP